SSブログ

キスの日 由来 [トレンド]

キスの日 由来

キスの日の由来って知ってますか?
5月23日がキスの日だという事を知り、由来が気になったので、
調べてみました。

そうすると、5月23日がキスの日と言われる由来になったのは1946年だと分かりました。
だいぶ昔ですよね。ビックリです。

どうも、キスシーンが日本で初めて登場した日。
なので、5月23日はキスの日と呼ばれるようになったそうです。

ちなみに、その映画は「はたちの青春」という映画で、
キスシーンが話題を呼び映画館は満席になったそうですよ。

昔の堅い時代からすると、キスシーンは刺激的で魅力を感じてしまうんでしょうね。

5月23日のキスの日を楽しんじゃいましょう!

由来を知っているだけで、
周りの人から驚かれしまうかもしれませんよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。